お肌の奥深くで誕生した肌細胞はゆっくりと時間をかけて表面へ移動し、結果的にはお肌の表面の角質となって、約28日後に自然に剥がれ落ちます。

この仕組みこそが新陳代謝です。

メイクアップのメリット:自分の顔立ちを少しだけ好きになれる。
顔の面皰・黄ぐすみ・毛穴・ソバカス・傷跡等が隠れる。
少しずつ美しくなっていく幸せ。
美白の化粧品であることをパッケージなどでPRするには、薬事法を管轄する厚労省に許可されている美白の成分(ほとんどアルブチン、コウジ酸など)が混ぜられている必要があるのです。

審美歯科(しんびしか)とは、美しさに重きを置いた総合的な歯科医療のひとつ。
歯の役割には咀嚼などの機能面と表情を明るくみせるなどの審美面があり、どちらも健康においては大切な要素なのだ。
アトピーの原因:家族の病歴・次の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん、atopic dermatitis)の中から一つ、もしくは2種類以上)、IgE 抗体を生み出しやすいと思われる主因、等。
ホワイトニングとは、メラニン色素の沈着が少ない、ワンランク上の白肌を理想とするビューティー分野の価値観、またはこのような状態の皮膚そのもののことを言う。
大抵は顔の皮膚について使われる言葉である。
本来、お肌のターンオーバー(新陳代謝)は28日毎のサイクルで、一日毎に細胞が作られ、毎日毎日剥がれ落ちていることになります。

こうした「日々の生まれ変わり」によって人の皮ふは若々しさを保持し続けています。